渋温泉 ひしや寅蔵へようこそ

“モンハン渋の里”で年中狩ろうぜ!



モンハン渋の里で年中狩ろうぜ!終了しました。

1409735978690.jpg

モンハン渋の里で年中狩ろうぜ!は、8月31日をもって終了しました。
期間中、渋温泉にお越しいただき本当に有難うございました!
幅広い年代の多くのハンターの皆さんと共通の話題でお話が出来てとても楽しいイベントでした。
ゲームをする度に渋温泉ゆくも村を思い出して頂ければ幸いです。
是非また、お会い出来る事を楽しみに待っています。

チャチャのお面

2014072922110900.jpg

チャチャのお面にどんぐりと古代のお面を追加しました。
作り方は、凄くいい加減な自己流です。まず、梱包用のプチプチ(正式名称は気泡緩衝材と言うそうです)を丸めてセロテープを巻き形を大まかな作ります。それに新聞紙を被せます。その上に丸めた新聞紙をつけて形を調整します。あとは和紙を糊で貼り付け、乾燥したら色を塗って出来上がり。表面は凸凹ですが、お面の感じは出ています。本当は発砲スチロールを削った方が細かく加工できるのですが、とても散らかるので、今回が簡単バージョンです。
屋台村にお見えの際は、ちょっと覗いてみてください。

本日よりファイナルシーズンが開始しました。

1405743079236.jpg1405742970515.jpg1405746883669.jpg

今日からモンハン渋の里で年中狩ろうぜ!グランドフィナーレです。
イベント広場の入り口に、絵付け体験コーナーが移転しました。プーギーが新登場!原型は前回のアイルーに引き続き、私13代目寅蔵が、カプコンさんの監修のもとひそかに製作しました。素材が土なので象りにシリコンは使えないし、出っ張りも少なく、制約が多く苦労しました。初日から殆どのハンターさんがプーギーを塗っていました。うれしいですね!
写真3枚目は私が塗った土人形です。どこかで見たキャラクターにも似ていますが…、右端しぶざるくん仕様のアイルーは製作者の特権でちょっと土粘土を盛りつけ焼いてももらった1点ものです。
そして、正面奥には今回初登場のユクモ村のお祭り屋台です。くるぺっこすくい、型抜きなどで屋台村を賑わせています。奇妙なお面の台は、英雄の祭を再現しています。実は、これらも私が作りました。屋台村にお越しの際は是非見てくださいね。まだ、ちょっと数が少ないですね。


〝モンハン特急スノーモンキー"模型発売!

本日、予約していた〝モンハン特急スノーモンキー"模型が届きました。
ご存知、長野電鉄の長野駅から湯田中までハンターさんを運んでくれるあの電車です。
中身はこんな感じです。着色済みキットなので組み立ててシールを貼れば完成です。
それでも3両編成なので、少しだけ手間がかかりそうです。
お好きな方には、おすすめです。バンダイより発売中です。
mon05.jpg
mon02.jpgmon03.jpgmon04.jpg




いよいよグランドフィナーレ。

長いようで、あっという間に過ぎたモンハン渋の里もいよいよ、7月19日から8月31日グランドファイナルシーズンが始まります。製作チームの私も、またこまごまと準備をしています。
ハンターさんに喜んで頂けるように頑張って作りますので、カプコンさん監修はお手柔らかにお願いいたします。
っと言う事で、現在準備中のもの(イエローカードかな?)。 どうか、ご期待ください!
008b.jpg009b.jpg

 | ホーム |  »

FC2Ad

welcome!

プロフィール

十三代目

Author:十三代目
“モンハン渋の里”へようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

